@ClfqUS2ApOjkN25さんのリスト、A働きかたをチェックしよう。
https://twitter.com/ClfqUS2ApOjkN25/lists/a?s=09
------------
----------
https://twitter.com/funkykong555/status/1132886046100709377?s=19
2019年5月29日(水)放送
暴言や土下座の強要など、客からの悪質クレームや迷惑行為 “カスタマーハラスメント”を取り上げる第2弾。スーパーや飲食店などの事例を紹介したところ、交通機関、介護現場などからも、恒常的に被害に遭っているとの声が多数寄せられた。バスやタクシーの業界ではその密室性から暴言やセクハラを受けやすく、精神的に追い詰められ退職する運転手があとを絶たないという。介護現場では利用者に加え家族からもハラスメントを受けるケースが相次ぎ、厚労省も調査に乗り出している。なぜ “カスハラ”が繰り返されるのか。さまざまな被害の現場や、元加害者への取材などから、不安定な社会に生きる現代人の負の側面が見えてきた。人材の流出を促し、人手不足に苦しむ社会を直撃するカスタマーハラスメント。その深層と対処法を掘り下げる。
出演者
石井光太さん (作家)宮田裕章さん (慶應義塾大学教授)武田真一 (キャスター) 、 高山哲哉 (アナウンサー)
-----------
https://twitter.com/wv8Uep0LIX4bjsJ/status/1132783199283605505?s=19
コンビニオーナーは労働者と同様(いや、より厳しい!)労働実態。しかし、労働法不適用の「雇用によらない働き方」。実態を踏まえ労働法と同等の保護が必要。本部は「お金よりいのち(生命)」を尊重すべきだ。
コンビニ経営は地獄だった、元オーナーの回顧 | 週刊ダイヤモンド https://t.co/GpKHwJ4XtR
0 件のコメント:
コメントを投稿