2020年8月24日月曜日

田中角栄語録

https://youtu.be/N9FE8awtJQ0


田中角栄語録
★人を救うための違法行為は容認されるby田中角栄

★福祉は天から降ってくるものではなく経済を発展させ、その経済力によって築き上げる

★病気しなけりゃ病気の苦しみわからない、
勤労しなけりゃ勤労の価値はわからない

★いつまでもあると思うな親とかね
無いと思うな運と災難
★仕事を良くしたければお互いをよく知る




...............
Boogie cover


身内のことも知らないで一人前の口きくなby田中角栄


。元気か。、あんたの名前が出てこない…
下の名前は何だっけby田中角栄
(自分の名前を自分で言える方が忠告で言えないほうが悪口、言える方が指導で言えないほうが嫌がらせ)

毒まんじゅう食わされてる者は
2つ命令されていて、
①一切質問に答えるなと
②違法行為



★自分だけ金持ちで近所貧乏ならやっていけない
いつまでもあると思うな親とかね
無いと思うな運と災難



 ★食って、寝て、嫌なことは忘れることが一番.
★生き延びるためには保険の掛け捨て考える
★みんなに飯を食わせることは政治の重要課題

★困難な問題は国民全てで考える
三人寄れば文殊の知恵

★ 大切なのは戦術戦略するのでなくて話するときの安心感

 ★政治が悪いと言うことは人に貢献できてから言うべきだby田中角栄

★「政治家を志す人間は、人を愛さなきゃダメだ」
田中角栄

。★むしろ苦境、悲しみのさなかにあるとき、力になってやるべき」

★超法規は、人命救うのは容認する。処罰するには許可しない
★飯が喉に通らんときは味噌汁かけて流し込め、
シャバは元々良いこと少ない
★法匪とは、民衆に害を加える法律家

野村克也語録
★痛い目にあわないと人間本当に変われない、
欲から入り最後は、欲を捨てること
一流は失敗いかすのがうまいもの同じ失敗繰り返さない
変化を見る目が大切だ、
予感、予測に予防するのを怠らない
..............
★何でも話をしてほしい。上司の許可取る必要ない。できることはやる。できないことはやらない。しかし、すべての責任はこの田中角栄が背負う。以上!」
★俺も田舎に帰る列車に飛び込んで死のうと思ったことがある、
人は木のまたから生まれない
★どうにもならないこと
なのに、くよくよするのをアホというby田中角栄
★人と言うのは損か得かで動くものby田中角栄
★人というのは自分より顔のよくない人が好き
★歌を歌うとどもらない、それで俺は歌が好き
★学歴は過去の栄光、学問は今に生きる
用件は便せん一枚、結論先に理由は三つに限定する
★大事なのは数字と事実、形容詞には騙されない、
★悲しい現実抜け出すことを先にする
★理想掲げて現実踏まえる
★ネチネチやるのは大嫌い怒鳴っても次の日には忘れている
★難しい問題は国民すべてで考える、
★ばかとハサミは使いよう、使う方がしっかりする
★手柄は与えて、泥はこちらで被ること、
★仕事をするには互いによく知ることが大切だ、
★挨拶会釈はきちんとする
★悪口言えば10人敵を作るもの
★損をしてから得をとれ
歌を歌うとどもらないそれで俺は歌が好き(子供の頃吃り症だった)

0 件のコメント:

コメントを投稿

父の精子で不妊治療?79組が出産した体外受精が話題にhttp://matome.naver.jp/odai/2140687410975206401時事ドットコム:夫の父から精子、118人誕生=長野の病院、

★★男女区別教育をするべき https://girlschannel.net/topics/893563/  夫の父から精子、体外受精で173人誕生…20年間で  2083コメント 更新:2016/10/12(水) 01:03 夫の父から精子、173人誕生…20年間で...