2019年8月7日水曜日

https://blogs.yahoo.co.jp/todouhukenziken/38676970.html�с��
    twitter�с�ゃ�吟����

https://matome.naver.jp/m/odai/2135069805336181801

幼児虐待

児童虐待

ネグレクト

幼児・児童虐待事件簿のまとめ 絶対に許すな!忘れるな!

風化させ忘れ去られるには、あまりにも悲しい、そこには確実に存在していた幼い命。

滋賀県草津市青地町 3歳児にアイロン押し付け 宮本貴章容疑者(27)を逮捕 2017年8月31日逮捕

逮捕された宮本貴章容疑者は、警察の調べに対し「脅かすつもりだった。やけどをさせるつもりはなかった」と容疑を一部否認。

宮本貴章容疑者の妻が怪我(やけど)に気が付いて保育園に相談し事件が発覚

同署によると、宮本容疑者は妻(28)、長男、長女(1)の4人家族。アルバイトで不在だった妻が帰宅後、長男を風呂に入れた際にやけどに気付き、翌31日に保育園へ相談。県の子ども家庭相談センターが草津署に通報した。

 長男ら3人は施設で保護されており、同署は日常的な虐待の有無について調べる

↓↓↓↓↓ここから下は違う事件です。↓↓↓↓↓

神奈川県秦野市  母親の今静香容疑者と義父の井上嘉和容疑者を傷害致死容疑で逮捕 2017年8月27日逮捕

事件が起きたのは今から約2年前 2015年8月23日午前11時頃、海老名市国分寺台3丁目に住む 今静香 容疑者と当時の夫で秦野市羽根に住む 井上嘉和 容疑者の夫婦が秦野市内の当時の自宅で井上優斗くん(4)に暴行を加えた疑いがもたれている事件です。

優斗くん(4)は意識不明の重体で入院の後、約一年後に死亡しました...

優斗くん(4)

不審に思った医師が警察に通報。その後事件発覚

自宅アパートで両親から暴行を受けた井上優斗くんは心肺停止状態となり、2人に秦野市内の病院に運ばれましたが全身に痣(あざ)があり、母親の今静香容疑者が「兄弟とおもちゃで叩き合って遊んでいて意識がなくなった」と医師に説明していました。

子供の状態や説明を不審に思った病院が搬送された翌日に「虐待の疑いのある子が入院している」と県警秦野署に通報して事件が発覚。

井上優斗くんは急性硬膜下血腫と診断され伊勢原市内の病院に入院して治療を受けていましたが、暴行を受けてから約1年後の2016年10月8日に死亡しました。

通報を受けていた警察が当時4歳の長男が死亡したのは両親に暴行を受けたことに起因しているとみて捜査を進めており、2017年8月26日に2人を傷害致死容疑で逮捕。

警察の調べに対して今静香容疑者は「殺したのは嘉和(井上嘉和容疑者)です」と供述し、当時の父親だった井上嘉和容疑者は「知りません」と両親揃って容疑を否認しているということです。

逮捕された母親の今静香容疑者と当時の夫・井上嘉和容疑者の間には3人の子供がいましたが、上の2人は今静香容疑者の連れ子でした。死亡した井上優斗くんも連れ子だったという。

↓↓↓↓↓ここから下は違う事件です。↓↓↓↓↓

福岡県須恵町 母親の無職 淵純子容疑者(41) 2016年 8月22日発生

福岡県須恵町須恵の住宅で8月22日、この家に住む子供4人と母親が死傷する殺人事件が起きました。母親が無理心中を図ったとみられています。

早朝に父親が発見

発表によりますと8月22日午前5時50分ころ、須恵町須恵の住宅から、この家に住む父親で建設作業員・淵真佐夫さん(39)から「子供4人が死亡している」などと、福岡県警粕屋署に110番通報があったということです。

この通報を受け粕屋署の警察官らが現場に駆けつけたところ、3歳~10歳の子供4人が1階の和室の布団に倒れ死亡していたということです。また、警察が自宅内を調べたところ、別の部屋に自ら手首を切って負傷している母親(41)を発見した模様。

この殺人事件で死亡したのは、小学5年生の淵俊介くん(10)と、双子の小学1年生の淵美唯ちゃん(6)と淵美菜ちゃん(6)と、淵美桜ちゃん(3)の4人です。このうち1人の首には電気コードが巻き付いていたということです。

また、母親は病院で治療を受けた結果、手首に軽傷を負っていましたが命に別状はありません。自宅の浴室から、凶器に使われたと思われる、血のついた包丁が発見されました。

粕屋署によりますと、母親の左手首には切り傷があり警察が事情を聴いたところ「包丁で自ら切った」などと供述したことで、事件の詳しい事情を知っているとみて、殺人容疑を視野に入れ事情を聴いているということです。

父親は、8月21日午後11時ころに就寝し、22日朝に起床したところ、和室で子供4人が死亡しているのを見つけたということです。また、この家には、子供4人と両親の計6人が暮らしていました。

警察の調べに対して母親は「自分が子供を殺した」などと話しました。

近隣に住む男性は取材に対して「午前6時ごろにサイレンの音で目が覚めると、外から女性の叫び声や泣き声が聞こえてきた」「普段はケンカなどの声が聞こえた事がなかったので驚いた」などと話しました。

粕屋署は無理心中を図った殺人事件の可能性が高いとみて、母親から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

    facebookでシェア
    twitterでつぶやく
    はてなブックマーク
    LINEで送る

    カテゴリトップ
    Yahoo!サービス
    Yahoo!ブログ
    練習用

父親22さいのときのこども
このブログのトップへ

父25さいのときのこども

コメント(0)
    コメントはありません

    残り500文字
    絵文字
    オリジナル絵文字

    表示名を選択

    内緒

            オン オフ

    ※「内緒」を「オン」にして投稿すると、そのコメントはあなたと記事の作者にしか表示されません。

トラックバック(0)

こちらの記事もチェック!

    男は早すぎ結婚はよくない?父親27母親21
    zikenのブログ
    2019.02.22
    父親26母親?
    zikenのブログ
    2019.02.25
    父親23母親?
    zikenのブログ
    2019.02.24
    汚職事件の刑罰甘すぎる
    zikenのブログ
    2019.02.23
    北海道で地震
    zikenのブログ
    2019.02.21
    初回お試しキャンペーン!1世帯様1回限り
    サントリー ロコモア
    Yahoo! JAPAN広告
    500種以上の花満載。是非ごらんください。
    富貴蘭と風蘭の花
    2017.02.04
    ❤記念日とBlackFriday❤
    ♥Aloha♥Saya♥
    2016.12.01
    ▼菜の花と富士▼
    出先の風景達 2 パート1は
    2019.01.13
    ●着物でマルシエその3●
    出先の風景達 2 パート1は
    2019.03.26
    夏休み
    なんでもない日を楽しもう♪
    2011.07.21
    未払いの残業代を正しく請求するためには?
    弁護士法人東京新宿法律事務所
    Yahoo! JAPAN広告
    男○半○…ラーツー♪(笑)…
    ヤギチェンコのブログ
    2019.08.03
    氏神様の夏祭り
    ♪ 日々の雑記 ♪
    2018.08.20
    もうクリアされましたか~4月イベント
    太郎のブログ
    2018.04.04
    冷えっ冷えのクリスマスイブは 薄日の曇り
    N43° あんもないと日和
    2018.12.24
    秋の風を詠む-色無き風
    俳句のとりな
    2019.08.07
    8/7~水~新台入替スター西春店
    スター西春店
    Yahoo! JAPAN広告

このブログのメニュー

    最新の記事一覧
    月別一覧
    書庫別一覧
    画像一覧
    プロフィール
    このブログのトップへ

表示
    モバイル
    パソコン

todouhukenzikenさん

    Yahoo!ブログ Yahoo! JAPAN

    プライバシー 規約 ステートメント

    ご意見 ヘルプ

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200
(C)Yahoo Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿

父の精子で不妊治療?79組が出産した体外受精が話題にhttp://matome.naver.jp/odai/2140687410975206401時事ドットコム:夫の父から精子、118人誕生=長野の病院、

★★男女区別教育をするべき https://girlschannel.net/topics/893563/  夫の父から精子、体外受精で173人誕生…20年間で  2083コメント 更新:2016/10/12(水) 01:03 夫の父から精子、173人誕生…20年間で...